京美人の阿波踊りツアー その2です。

その1(前の記事)はこちらから


さあ~~

阿波踊り会場にやって来ました。
会場といっても市内のあちこちで踊っています。




いまや、有名連となった『悠久連』
余談ですが、僕はここの、初代、大太鼓の叩き手でした😃✌

最後に目の前で踊っていただいたのは、中学の同級生の伊勢恭子さん❗

image


40年間、毎年この連で踊っていて、皇后陛下の御前で披露、説明をした経験を持つビッグな踊り子です。



image


衣装を脱いだ普段の伊勢さんも笑顔の素敵なレディーですよ😉

冒頭の動画は、この日のラストで22時を回っていたのですが、彼女、大変お疲れのところ、我々一行のために、踊りのレクチャーをしてくださり、なんと13人全員にお土産まで用意してくれました。

なんという神対応!

なんというポスピタリティ!

(お土産の夏季限定、鳴門金時芋のお菓子、
最高に美味しかったです。)

伊勢さ~~ん、感謝感謝です❗

本当にありがとうございました。



その2時間ほど前………

image

こちらの女性は……
京都西陣の着物モデル達から神様と崇められる(女優の杉本彩さんも彼女のお弟子さんです)超大物、『千秋芳子』先生です。

千秋先生のプロフィールはこちらから

半年ほど前、初めて千秋先生にお会いしたときに阿波踊りの話題になって、成り行き上二人で踊ったのですが、徳島出身かと思うほどの踊りっぷり……。

後で聞いてみると、
なんと、根っからの京都人で、なんでも一度見ただけで修得されたそうな……

県人でもこんなに綺麗にかっこよく踊れる人は少ないのに……
この人……スゴい……
        と思ったものでした。

千秋先生の関連記事はこちらから


今回のこのツアー、実は……

ビジネスサロン365の主宰、水野先生の発案で

千秋先生を軸とした阿波踊りの連を結成し、
近い将来、桟敷席に乗り込んで、
本場の舞台で有名連にも負けない踊りを披露する。

そんなことを目標とした、下見も兼ねての企画なんです🎵

踊り指導、鳴り物指導などのサポートはプロ中のプロ、悠久連の伊勢さんと
及ばずながら私、

企画プロデュースは水野先生、

踊り子を統括する執行役員に千秋先生……

          と役者が揃っています。

やるからには中途半端じゃなく一流を目指す!

   
        ワクワクしています🎵



踊る、踊る、踊る、踊る、踊る!

image

左から千秋先生、グレイスサロン代表、南芳子さん、元着物モデルのまゆみさん。


image

サルサダンサーのまりこちゃん


image

元着物モデルのあーちゃん


image

千秋先生のお嬢さんで、着付けのプロ、ルリちゃん
水野先生の燃えるようなアロハシャツ


いやー、ツアー参加の女性人、ほとんどが初めて踊る方達ですが、クオリティが高い高い!

ひょっとしたら来年には目標が実現するかも………😉

踊る、踊る、踊る🎵


image

日本を代表するアコースティックギタリスト、堀尾和孝氏
新町橋のたもとで、40年間にわか連(素人の人達が誰でも踊れる)の鳴り物を担当されています。




image

悠久連の皆さんと記念写真❗



踊る阿呆に見る阿呆……

      同じ阿呆なら………
   
         踊らにゃソンソン……🎵❗


熱気と熱狂の徳島の夜は

     お囃子の響きを耳に残しながら……

        更けていったのでした……😉


このあと……
     翌日にも………


    スゴい出来事が起こります……!


   
      それはまた

           
          次の記事で……😉