朝、何気なくいつもとは違う道を通ってたら、
あらっ❗
こんなところに見事な紅葉があるではありませんか。
image


朝陽を浴びて、キラキラと輝いています。

う~ん、やはり、行動に変化をつけると新しい何かを、もたらしてくれる……と今更ながら思うわけです。


綺麗な紅葉を見ると、去年行った、京都嵯峨野にある『祇王寺』を思い出します。

普通紅葉というと、木を見上げたり、遠くから眺めたり……なのですが、ここはちょっと違うんです。


目線を下にやると…………

見事な紅葉の絨毯になっていています。

赤や黄の宝石が、緑の庭に散りばめられ、
まるで極楽浄土に迷い混んだような幻想を感じることが出来るかも…………🙊

今年は、まだ間に合うか…………、

ギリギリ楽しめるかも知れません🎵

image

image


以下『祇王寺』情報です🎵

・住所 京都府 京都市 右京区 嵯峨鳥居本小坂32
・拝観 9:00~17:00(受付は16:30まで)  拝観料 300円
・アクセス JR嵯峨野線「嵯峨嵐山駅」下車 徒歩12分
JR「京都駅」から市バス28系統「嵯峨釈迦堂前」下車 徒歩15分
京福電車「嵐山駅」下車 徒歩20分
・紅葉情報 京都・奥嵯峨にある小さなお寺・祇王寺。中央の庭園をぐるりと回遊する順路になっていて、庵内は紅葉の名所として知られています。

例年見ごろの11月下旬には、庭園が散り紅葉に敷き詰められた美しい風景を目にすることができますよ。

ここへは嵐山・渡月橋から歩いて20分くらい。途中に常寂光寺や二尊院などの紅葉名所があるので合わせて寄ってみましょう。